298-blog

栃木


大銀座落語祭2008


今年も大銀座落語祭に行ってきました。
行ってみて初めて知ったのですが、なんと大銀座落語祭は今回が最後なのだそうです。残念。でも今後は銀座にこだわらず、色々なところで六人の会主催の落語祭が行われるそうなので楽しみです。

今回も昇太師匠の会を見てきました。
18時に開演し第一部は柳家花緑vs渡辺正行・ラサール石井・小宮孝泰の会でした。渡辺正行さんは元々落研だったということでさすがうまい落語でし..
2008年07月19日(土) No.146 (今日のできごと)

Newボール購入


今までボウリングのマイボールはずっと
Brunswickのzone D2Zを使っていました。

これが自分に合っていて良かったのですが、だいぶ古いボールなのでそろそろ新しいのを買おうということで・・・、



とうとうニューボールを手に入れました!
その名も日本エボナイト製『Nanodesu Acculine2』!!
なんとこのボール表面素材にフラーレンが用いられているのです。フラーレンC60と聞くと大学時代に実験で使ったことがあるので懐かしい響きです。
このナノデスボールがフラーレンを利用した最初の商品なのだそうです。

フラーレンを表面素材に使うと良く滑ってよく曲がり、ピンアクションの良いボールになるそうです。

どの位効果があるか楽しみですね。

で、早速投げてみました。
ボールに少しずつ慣れ始めた3ゲーム目、211点出ました。
そして4ゲーム目、なんと243点も出ました!


フラーレンがどの位影響しているのかはわかりませんが、なかなか良いボールのようです。
2008年07月16日(水) No.144 (今日のできごと)