298-blog

KOKIA 2006 keep moving vol.6 〜 フィナーレ 〜@STB 139


KOKIA keep movingマンスリーライブの最終公演を聞きに六本木のSTB 139に行ってきました。

最終回ということもあり、今日は全てオリジナル曲でした。
特にニューアルバム「aigakikoeru」からの選曲が多く、ニューアルバムの曲はまだちょっとしか聞いたことがなかったので、今日聞くことができて幸せでした。

「aigakikoeru」は11月29日にフランスで発売されますが、残念ながら日本での発売は未定です。これだけ素..
2006年11月27日(月) No.70 (今日のできごと)
Comment(0)

冥王星が教えてくれた新しい太陽系の姿&レインボーブリッジ


国立天文台の公開講演会に参加しにお台場に行ってきました。

2つの講演があり、最初は『太陽系はどうやって誕生したのか』最新の研究結果も交えた発表があり、次におなじみの渡部潤一さんによる『プラハの夏 −惑星の定義が決まるまで−』という講演がありました。

今回の講演会でなぜ冥王星が惑星から外れたか、その理由がとてもよく分かりました。
観測技術の問題なんですね。
惑星は最初は肉眼で確認でき..
2006年11月26日(日) No.69 (今日のできごと)
Comment(0)

ボウリング


ラウンドワンに行ってきました。

今日はそこそこ調子がよく、3ゲーム目に190
4ゲーム目に211出ました!!
そしたらこんな物もらっちゃいました。(写真左)
ピン型のケチャップ入れとマスタード入れです。

もらったときはうれしかったのですが、よくよく考えてみると
ケチャップをわざわざこの容器に移して使いたいとは思いませんし、マスタードに関してはこの容器に入れる位大量に保有していま..
2006年11月24日(金) No.68 (今日のできごと)
Comment(0)

ビール工場


SUNTORYの武蔵野ビール工場に見学に行ってきました。

見学の中で本物の麦芽、ホップを見ることができました。ホップは濃縮されたペレット状になっており、ビターホップとアロマホップの2種類が置いてありました。どちらも香りを嗅いでみると、想像以上に強烈な香りでした。(ぜひ一度嗅いでみることをおすすめします。)普通のホップは枕元に置くと安眠効果があるそうですが、このペレット状のホップを枕元に置いたらとて..
2006年11月18日(土) No.67 (今日のできごと)
Comment(0)

ハマボール


久しぶりにハマボールに行きました。このハマボール、なんと来年1月で閉鎖になってしまいます。

ハマボールと言えば、私が最初に行ったとき
「このボウリング場、真ん中に鏡があるんだ。」と思ったら、
よく見たらなんと左右両側にレーンがあるボウリング場でビックリした思い出があります。
そんな思い出の場所なのでなくなってしまうのは残念です。

ただ、立て替えて新しいボウリング場になるそうなので..
2006年11月10日(金) No.66 (今日のできごと)
Comment(6)

中華街


中華街に行って食べ放題の店に行きました。
以前中華街で肉まんを食べたとき、あまりにも肉の味が強すぎて、これなら中村屋の肉まんの方が美味しいと思ったことがあります。

しかし今回の店の料理は麻婆豆腐、エビチリ、シュウマイなどなど、どれも美味しかったです。デザートの杏仁豆腐がまた最高でした。

最後に期待して肉まんを食べると・・・、肉・・・、
やはり肉まんは中村屋が一番です。
2006年11月10日(金) No.65 (今日のできごと)
Comment(0)

カレンダー


果物


美味しそうに柿とみかんがなっていました。
最近寒い日が続いているのでいよいよもう冬ですね。
2006年11月05日(日) No.63 (今日のできごと)
Comment(0)

何でも揃う?


何でも揃う名店街を見つけました。本当に何でも売っているの?

ボウリングのピンも売っているかな?
なんか東急ハンズの方が品揃えが良さそうな気がしてしまいます。
2006年11月04日(土) No.62 (今日のできごと)
Comment(0)

ニュートン